2010年06月25日

おおきく振りかぶって 13話を見て

ネタバレ注意
こちらも最終回

どのような目標が良いのか考えさせられた
高い目標がいいのか、現実味のある目標がいいのか
それに合わせて練習メニューまで変えるとなると難しいね。

低めの目標だと達成し易く士気も保ちやすい。
しかしそこまでの力しかついていないからそこからが通用しない。
高めの目標だと練習が厳しい上に目標自体が遠すぎて士気が下がりやすい。

先週の悔しさから今の西浦なら高い目標でも、厳しい訓練でも、士気を保って頑張れそうな気がするけど、あの会議では個性が出ていて面白かった。

そして阿部くんの家に行っての阿部、三橋の話し合い
先週は三橋大きく成長したと思ったけども、阿部くんの前では相変わらずだ・・・
というか、会議の時も相変わらずビクビクしてたね。
試合終わって戻っちゃったか?
でも一応話せて三橋は笑顔も見せて若干距離は縮まったかな?


今回はとにかく目標がテーマの話だった。
最終回で目標をテーマにするってことは、続きを期待してもいいのだろうか?
でも原作にストックが無いんだっけね?
3期はあまり期待できないかな・・・

1期、2期ともに最高でした。またこんな野球アニメが見たいな。
posted by ななな at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
大手のエステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。