2010年07月10日

学園黙示録 1話を見て

ネタバレ注意
ニコ動の公式で1話見ました。
ここまで本格的なホラーもののアニメは近年では珍しいかも。
ホラーものはエグいシーンを避けて通れないからなかなか作りにくいのかな?
実際この作品も1話から結構過激な表現多かった。


あの幼なじみの女、かなりのウザキャラでニコ動でもウザイウザイとコメント流れてたが、個人的には上手く混乱してるさまを表現出来てたと思う。
いきなり授業中に逃げろとか来てもイミフだし、そんな状況で彼氏が噛まれてゾンビになってもなかなか受け入れないだろうと思う。
そして受け入れられない状況で頭をグチャッとされて、壊れても仕方ないよ。
でも一人にされるのは怖いから幼なじみにすがっちゃうんだよね。

おそらく3,4話と話が進めば女も現実を受け入れ、性格も良くなるんじゃないかな?と思う。
最後までウザキャラで常にトラブルメーカー役に徹するのも悪くはないけど。

この先の展開は他の正常な人間と合流して逃げ延びるなり、ワクチンを探すなりする展開だと思うけど(原作見てないから知らない)どうなることか。
なかなか面白いので見続けようと思ってる。
posted by ななな at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155940174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
大手のエステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。